複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

見合って見合って…残らない

若さというものには鮮度があります

蔓延防止等重点措置は一部の地域で延長されているものの、新型肺炎の感染のピークは過ぎてやや落ち着いてきたようです。

といってもまだあまり外出はしない方がよいかと思いますが、そうは言ってもいつまでもこのまま引きこもっているわけにもいきません。 あっという間に行き遅れになってしまいます。 なので既に婚活を再開して何件かお見合いをこなしています。

申し込まれる方は 1,2 か月に1件くらいという、まったくないことはないという微妙な感じです。 噂だとあまりにも希望条件と違う場合は相談所の担当者がブロックしてるらしいので、もしかしたら実際はもう少し多いのでしょうか。

確かに40代50代から申し込みされても困りますしね…。 でも自分が人気の物件ではないことは間違いないと思います。

申し込む方は月に 20 件使えば 2,3 件くらいはお見合い成立するという、まずまずって感じでしょうか。

問題はそこから先には全然進めていないことです。😭

自分のスタンスとしては、まずは会ってみなきゃわからないし何も始まらないので、最低限の足切り後に一部加点ポイントがあれば申し込んでいます。 そして実際に会ってみても、初対面で1時間話しただけじゃほとんどわからないよねって理屈で割とそのまま交際希望を出しています。

そして翌日相談所経由でお断りの連絡が。😭

いやあ、もちろんこちらから断ることもありますけどね……。 基準としてはどうしても無理じゃなければ一応交際希望にしておくか、ってくらいです。

ダメなのはやっぱり会話がまともにできていないのがまず挙げられると思います。 振り返るといつも自分でも酷いなーって思います。

後からだといくらでも反省点が出てきます。 あそこで失敗した、もっとこうすべきだったのに、事前の想定通りに進められなかった……。

端的に言うとコミュ障です。

思い上がるなよ匹夫めが

もう一つの問題点は容姿とか身だしなみなんでしょうね。 ぶっちゃけ全然力を入れていません。

最低限寝癖は直すとか、肌のケアをするとか、そんな程度です。 いかにも気合を入れていますって感じの服装ではなく、よく見るありきたりな服です。 ありきたりといってもラフな格好ではなくて、普通にお見合いでよく使われるってくらいの意味です。

相手がすっごいオシャレしていると気後れしてしまいます……。 自分なんかのためにそこまで準備していただいて申し訳ない。

正直に言ってお見合いの途中で相手の様子から今回もダメだな~っていうのは薄々わかります。 一応交際希望に、っていうのもダメってことを確かめたいという意味もあります。 あ、やっぱりね、みたいな。

お見合いの時間は目安として一時間くらいとされているんですが、早めに切り上げたさそうな雰囲気はわかりやすいです。 その時点で会話の練習としてせめて1時間は付き合ってもらおうと開き直っています。

結局上手くしゃべられなくて挙動不審になってしまいますが……。

自分は本当に結婚したいのかわからなくなってきました。 世間体を気にしてるとか、もっと言えばアリバイ作りで婚活しているだけなのでは?

周りには「一応婚活しているけどうまくいかない(だから仕方ないよね)」、 そして自分自身には「別にまだ本気出してないだけだし!」と言い訳するためだけに中途半端な状態になっているのかもしれません。

さて、どうしたものやら……。

3月の成績(2週目)

先週からさらに下がって -9% になりました。 我慢の時期が続きます。

PLTR と PERI は比較的粘っていますが他はダメダメです。 先月までのようにまとまったお金はしばらく入ってこないですし、特に打つ手もありません。 このまま様子見です。