複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

源泉徴収票を読み解く

わっかんねー 今年も最後の給与を受け取り、年末調整と源泉徴収票の発行が行われました。 サラリーマンの方は見たことくらいありますよね? 少なくとも会社には交付義務があるので、受け取ってないという人は確認しましょう。 上の方にはこんな感じで数字が …

ブログが1年間続いた

デヴちゃんは語りたい 2021年ももうすぐ終わりです。(もう終わりだよこの年) このブログを振り返ると、初記事はちょうど1年ほど前の 2020/12/20 に投稿していました。 それ以降は最初の頃である年末年始以外週1ペースで投稿を続けてきました。 正直自分でも…

思っていたよりは悪くない

アンダーパフォーム 以前「爆益が止まらない(止まるんじゃねぇぞ)」という記事を書きましたが、 その後1週間ほどで投資成績はピークを迎え、そこからは急降下しています。 見事なフラグ回収でした。 それで今週の記事は来週あたりが底になると予想して「爆損…

そうだ 資格、取ろう

○○△ 最近資格を取得する意欲がふつふつと湧いてきました。 きっかけは会社の都合で受けないといけない試験があるからです。 勉強法などを調べているうちに他の資格にも興味を持ちました。 どうせ勉強する習慣はつけないといけないし、それならついでに他の資…

2021年11月の結果

成績 2021年11月の結果です。 月間の利回りは -6.5% 、年初来利回りは +20.1% になりました。 年初来総額は +52.8% です。 総額の前年同月比は +74.1% でした。 年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7% -…