複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼はワクチンをうってかわってしまった

副反応があたかもしれない 先日ワクチンを打ちに接種会場へ向かいました。 自宅の外に出たのは職場で発生したクラスター騒ぎの頃以来、およそ1か月ぶりです。 かなり久しぶりの外出でしたが、歩くのが辛いとか、人との会話が上手くできないとか感じることは…

ワクチンの順番が回ってきた

ちんちんかもかも ある時職場で同僚がワクチンについて楽しそうに会話してました。 以下のような単語が聞こえてきました。 「ワクワクチンチン!」「フルチンw」 ちょっと男子ー! ネット上で見かけたりはしてますが、リアルで口にしているところに遭遇して…

がんばるな!!!会社員

あなたが思うより健康です ここ2週間以上は1歩も家の外に出ていません。 引きこもりの定義としては、趣味の用事や近所のコンビニに出かけるのはセーフ(?)らしいですが、 私の場合は完全に物理的に家の外に出ていません。 一応会社員として就業してるし、外…

入金力を高めたい

約束の時は近い コロナ禍ということもあり、現在は親に甘えて実家にパラサイトしています。 ただ社会全体でワクチンの接種も進んできており、自分も接種が完了したら(即ではないですが)実家を出ることを検討中です。 年齢的にもそろそろ頃合いかなと。 コロ…

2021年8月の結果

成績 2021年8月の結果です。 月間の利回りは +9.0% 、年初来利回りは +14.8% になりました。 年初来総額は +39.8% です。 総額の前年同月比は +66.6% でした。 年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7% - …