複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爆益が止まらない

止まるんじゃねぇぞ 10月の株式市場が終わりました。 9月に続いて今月も厳しい展開が続くかなと予想していましたが、結果的には自分史上最高の結果になりました。 私は資産額の評価を円ベースで行っているので、ドル建ての資産などは為替の影響を受けます。 …

職場でいどうしました

さっさと引っ越し 以前の記事で別の事務所に行かされるかもと書きましたが、 あれからしばらく経って今更ながらオフィスを移ることになりました。 例の炎上案件は私以外にも他部署などからの協力人員をどんどん注ぎ込んでいますが、収束する気配が見えません…

結婚相談所に行ってきた

比較検討 婚活を始めるにあたって、いくつかの結婚相談所を回って説明を受けてきました。 【I社】 結婚相談所の連盟としては一番大きいのかな? 仲人型で入会費も成婚料も結構かかる。 その分サポートは手厚そう。 他社との大きな違いは最後(プロポーズや婚…

落ちこぼれには豚小屋が似合いだ

難しいことはわからないよ 現在実家の子供部屋を離れて独りで住む場所を探しています。 流石に家とかマンションを買うわけにはいかないので、当然ながら賃貸の物件になります。 そうなると最初に気になるところは家賃です。 相場がよくわからないですし、自…

麻薬の残業代

火の車 この前テレビ番組で、コロナ禍で生活が苦しくなった会社員を取り上げていました。 従業員を休業させざるを得ないような事業なのかなと思いましたが、それなら雇用調整助成金とかあるだろうし。。。 じゃあ歩合給だけど業務が減ってしまったとかそうい…

2021年9月の結果

成績 2021年9月の結果です。 月間の利回りは -5.8% 、年初来利回りは +7.4% になりました。 年初来総額は +33.9% です。 総額の前年同月比は +65.9% でした。 年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7% - 2…