複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

婚活パーティーに行ってみた

○○円払えば無料で参加できる

自身のワクチン接種が終わり、感染状況も落ち着きをみせている今しかないと思い、 20代独身・子供部屋暮らしの筆者が勇気を出してお見合いをしてきました。😤

一口に婚活パーティーと言っても色々な形式があるらしいですが、 今回参加したのは個室タイプと呼ばれるもののようです。 2人きりの小さな部屋の中で 10 分程度ずつ会話し、男性が順に隣の部屋に移動するのを繰り返します。

そんな感じで 5 人の方とお見合いした 1 日でした。 終了後にお互い再会を希望すると、後日もう一度会うことができます。

【Aさん】
高卒で働き始めて色んな仕事をやってきたみたいです。 海外に行ったこともあり、英会話も多少はできるようです。

理屈より直感で動くタイプらしく、少し危なっかしいところがありそうです。 引き出しは多そうで、成長株のにおいがします。将来化けるかも。😉

【Bさん】
デブは痩せろ!!デブは痩せろ!!デブは痩せろ!!😠(私はデブではないです)

おっと、某婚活阿修羅みたいになってしまいました。 (私の HN はデヴです。デブ猫)

自分も少し体脂肪率が気になっているので、体を絞らないといけませんね。 人のふり見て我がふり直せ。(私はデブではないです)

【Cさん】
テンションがものすごく低い。 顔色も良くないし、疲れてます感を出しまくりでした。

土日は家でゴロゴロしていたいそうです。 うん、聞かなくてもわかるくらい顔に出てますね

好きなお仕事ではあるそうですが、とても大変そうです。 婚活パーティーやってる場合ではないのでは?早く帰って寝てください。😴

【Dさん】
比較的まともな雰囲気で、育ちも良さそうでした。 が、あまり印象に残っていない。

マイナス点もなければプラス点もなく、だったかな……。 それすらもう忘れた。😅

【Eさん】
最初にマスクを外して顔見せした後、付け直して会話する流れでしたが、見せてくれませんでした。 好意的に解釈すれば、緊張して忘れちゃったのかな? それとも消化試合だったのでやる気がなかったのかな?

まあ顔はそこまで重要視してなかったので別にどうでもよかったですが。 当たり障りのない会話で時間を潰して終わらせました(集中力切れてたかも)。😪

当たるまで回せば 100%

個室といっても、壁が薄くて隣の声も丸聞こえだったので集中しにくかったです……(周りの音が気になるタイプ)。 会話の内容が混ざることはありませんが、相手の話を何度か聞き取れなかったりしました。

適当にニコニコ😊しながら相槌打っとけば何とかなりましたけどね。 いやマスクしながらだったし口元は見えてなかったか……。😷

初めて婚活パーティーとやらに参加してみましたが、自由恋愛市場の脱落者・売れ残り同士のカオスなイベントでしたね。 こいつと結婚を前提としたお付き合いしたいか?子供作りたいか?と聞かれると、うーん……。

お互い様ですけどね。 私も人様の事を偉そうに格付けできるほど優れた人間ではないので、相手も同じようなことを感じているのでしょう。

そんなこんなで今のところ婚活パーティーが上手くいきそうなイメージは掴めませんでした。 とにかく数撃ちゃ当たるの精神でガチャを回し続けるしかないと思います。

でも一度に何人も話せるのは楽しかったですよ。 結婚は抜きにして話すだけならみんな個性的ですし、面白かったです。👍

一応この 1 日で会った中で A さんにだけは再会希望を出してみました。 恋愛感情というよりは、興味本位という感じですけど。 どうなることやら。

何にせよ自分がすべきこととしては、相手の事をどうこう言う前に自分の準備をすることですね。 既に一人暮らしの新生活へ向けて準備を進めています。 まずは自立して、一皮も二皮もむけた人間になることが最重要です。😎

オレはようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく遠い婚活坂をよ…。 俺たちの戦いはまだまだこれからだ!

ご愛読ありがとうございました。 デヴ猫先生の次回作にご期待ください!!





……これって何ブログだったっけ。

11月1週目の成績

11月は幸先よく +2% 超のスタートです。

APPS の決算ガチャは結果的に大外れでしたが、指数系が力強かったため十分にカバーできました。 特に SOXL はしばらく続いていたレンジ相場を遂に抜けだして最高値を更新。 あっという間に 50 ドル台を飛び越えて 60 ドルに達しました。🤯

今週はいよいよマイポートフォリオ組入率 No.1 の PLTR 🔮 の決算が控えています。 2021 年終盤の運命を握るイベントになりそうです。🙏