複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急がば回れ

絶対解 現在資産の4分の1近くは eMAXIS Slim 米国株式 になっていますが、この子は本当に優秀です。 下手に個別株に手を出すくらいなら、このような低コストかつ時価総額加重平均のインデックスファンドに フルインベストメントした方が100億倍高いパフォー…

〇日後にBTCに一括スイッチするネコ

100万円借りたコネ (※見出しの金額は元ネタに掛けてるだけです。) いろいろと事情があって、少しまとまった額のお金を預かることになりました。 といっても、低収入低資産の自分から見ればそこそこ大きく見えるだけなんですけど。 ただし、ある支払いに充て…

仕事でやらかしました

出社命令 しばらく前から在宅勤務を行っていた筆者ですが、ついに出社を命じられてしまいました……。 在宅勤務期間中に任された仕事が全然片付いておらず、最近は職場で必死に残業をしています。 在宅勤務が始まったころは、割と真面目に時間を守って作業して…

他人にお勧めできる唯一の投資法

理論 もし知人から「どの株を買えばいい?」と聞かれたらこう答えます。 ……いやそんな人いないですけど。ともかく聞かれればこのように答えるつもりです。 時価総額加重平均・全世界株式インデックスファンドの商品を買えと。 正直どの個別株を買えばいいの…

2021年2月の結果

成績 2021年2月の結果です。 月間の利回りは-4.0%、年初来総額は+5.6%となりました。 最初の週が大幅なプラスでしたが以降は尻下がりで最終的にマイナスに転落しました。 入金額を上回る損失だったので、総額も先月より減少してしまいました。 年月 月利 月…