複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4% くらいしか税金払ってなかった

今のままではいけないと思います 金融所得課税強化が検討されているということで、株クラもその話題で盛り上がっていたようです。 総理大臣の画像を使ってあることないこと適当なセリフを付けた遊びも見かけました(前の環境大臣ほどではない?)。 私も株式投…

ふるさと納税、何にしようかな

税収を回して経済を回せ 皆さんはふるさと納税やってますか。今年分はもう使い切りましたか。 私は今年はふるさと納税しようと思っていましたが、結局まだやっていません。 お得なのはわかっていますが、わざわざ注文してまで欲しいものがないというか、どれ…

今後のキャリアを考える

捕らぬ狸の皮算用 入金力は投資で重要な要素です。 ほとんどの人の入金力は労働収入に依存していると思いますが、私も同様です。 他の収入源を得ることも大事ではありますが、労働者としてはいかに給料を増やすかを追求したいと思っています。 そうなると手…

婚活パーティーに行ってみた

○○円払えば無料で参加できる 自身のワクチン接種が終わり、感染状況も落ち着きをみせている今しかないと思い、 20代独身・子供部屋暮らしの筆者が勇気を出してお見合いをしてきました。 一口に婚活パーティーと言っても色々な形式があるらしいですが、 今回…

2021年10月の結果

成績 2021年10月の結果です。 月間の利回りは +18.8% 、年初来利回りは +29.5% になりました。 年初来総額は +60.5% です。 総額の前年同月比は +103.2% でした。 年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7%…