複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税しよう

有効活用 今年もあと 1 か月ほどで終わりです。 最終的に今年の収入がいくらになるのかがほぼ固まってきました。 冬のボーナスの金額は少し揺らぎがあるとは思いますが、今年の目標としていた年収には問題なく届く見込みです。 会社の業績は特に悪いわけでも…

昇格無理かも

そして誰もいなくなった 来年昇格する前提で仕事を頑張ってきましたが、今になってもしかしたら昇格できないのではないかと不安になってきました。 特に自分が何かやらかしたというわけではありません。 仕事は及第点が貰える程度にはこなせています。 昇格…

サンキュー イーロン

闇に棲みつくもの 私は普段あまり Twitter を使っていません。 特に最近はブログ記事を投稿する時にログインするくらいで、ほとんどつぶやいていません。 なので Twitter は見ていることの方が多いですが、 巡回する時もログインせずにパソコンからブックマ…

支出は3か月連続で今年最低を更新しそうです

若者の消費離れ 9月に 今月の支出は今年最低へ という記事を書きましたが、 あれから10月, 11月と支出が減り続けています。 今は婚活が停止中であり、ほぼ最低限の生活費しか支出がないような状態です。 カードの利用明細みても毎月の定期的なもの以外はほぼ…

2022年10月の結果

成績 2022年10月の結果です。 月間の利回りは +5.2%、年初来利回りは -15.6% になりました。 年初来総額は +1.8% です。 総額の前年同月比は -0.1% でした。 年月 月利 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年10月 +18.8% +29.5% +60.5% +103.2% 2021年1…