複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

交際開始!

人間って面白!!

結婚相談所でしばらく活動していましたが、遂に交際が成立しました。🥳

まあ「交際」といっても、とりあえずお見合い後にも再度会える程度の意味しかありません。 他の人とのお見合いも並行して進められるし、「交際」だってこの段階なら何股しても OK です。

次の段階だと当然一人に絞り込まないといけないですし、そこまで行ったら婚約秒読みみたいなものです。 現時点では第一関門を突破しただけで、成婚するには次のより大きな壁を越えないといけません。

さて相手の人についてですが、ひとことで言うと一点特化型って感じですね。 仕事に関してはかなりスキルを発揮するタイプのようですが、それ以外だとかなり癖が強そうな印象を受けました。

というか初対面なのに距離感バグってるんですよ。 顔合わせの挨拶の段階から話し方に「んんん?」って思いましたが、その後の振る舞いも自由奔放といいますか。 怖いものなしです。

年下だし少し子供っぽいところがあるかもしれないという想定は事前にしてはいましたが、そういう次元ではないです。 思ったことがそのまま口から出てくる感じです。

ポジティブに捉えるなら「裏表のない素敵な人」です。 元ネタと違って本物の。

服装はダサいし、世間知らずで簡単に詐欺に引っかかりそうだし、 環境が変わったらすぐに潰れてしまいそうな危うさもあります。

逆に言えばいい環境さえ用意できれば、得意分野では並外れた集中力を発揮して活躍できそうなタイプです。

それってつまり……、いや、軽々しく口に出すのは流石にやめておこう。 そういう気があるって私が感じてしまっただけなので、根拠なんて実質ありませんし。

生活スタイルや価値観は割と似ていそうな感じでした。 お金は使い道なくて貯まる一方なんだとか。

仕事が趣味のタイプみたいですし、確かに生活費以外は全然使ってなさそうです。 休日も家で過ごしてあまり出かけないとか。 お金のかかる趣味もなさそうだし、支出は必要最低限と思われます。

といっても私の月々の生活費の支出の方が一回りは少なそうでした。 あれ、もしかして私の生活水準って地味にヤバい???

家事については苦手意識はなさそうです。 ただどこかズレている印象はあります…。 本人基準では卒なくこなしているかもしれませんが、蓋を開けてみないとわからないですね。

そんな感じで評価をまとめてみます。

  • 若いしスキルもあるから将来性は悪くない
  • 扱いやすそうなので上手く操縦してやれば化けるかも
  • 考え方は近いようなので気楽に付き合える
  • 苦手なところは全部面倒見てやるつもりの覚悟が必要
  • 対応力は高くなさそうなので環境が変わることが大きなリスクに

駄目だこいつ早く何とかしないと

正直交際希望を出すかは迷いました。 第一印象からして「あっこれアカンやつや」って思いましたもん。 (それにしても世の中には色んな人がいますね)

それでも交際希望することにしたのは、「選り好みできるような立場か?」と自問自答した結果です。 客観的に見れば自分のレベルも大差ないだろと。

ある意味お似合いですね。

それに交際経験を積んでおくのも大切です。 今はともかく練習しておきたい。 そういう意味では気楽に付き合えそうなこの人は適任だと思いました。

とか言っているうちに情が移って好きになってしまうんでしょうかね。 全然想像できないですが。

結婚相手としてはともかく、友人としてなら面白い人ではあると思います。 タブーとかあまりなさそうだし、戦友として男女それぞれの視点から婚活の情報交換とかしてみたいです(規約的に大丈夫か?)。

とまあすごく舐め腐ったことを書いていますが、相手からも「とりあえずキープはしておくか」と思われているだけかもしれません。 もっと好条件の相手を見つけてあっさりと捨てられる可能性はあります。

こっちから捨てるのはありだけど、向こうからは捨てられたくない。 この交際希望だって断られていたら臆病な自尊心が崩壊していました。 このレベルでもダメなのかと。

来週や再来週の記事のタイトルが「破局しました」にはならないことを祈っています。

6月の成績(1週目)

6月は +1% 台半ばの微プラスでスタート。

PERI を一部削ってキャッシュポジションが増えています。