複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

婚活ゲー世界は落ちこぼれに厳しい世界です

家畜に神はいない

読者の皆さんもお察しの通り、やっと 交際まで漕ぎつけた 相手とは既に交際終了しています。

週に一本だと中々書くタイミングがね……。 婚活も一応カテゴリの一つとしては悪くないと思ってますが、メインでやってくつもりではないですし。

そもそも他の記事でも時期は結構ずらしてることもあります。 ネタとしてストックして暫く寝かしておいてから使うことも珍しくありません。

万が一にでも身バレしないように程々に脚色も入れたりしてますし。 「嘘は言ってないけど、明らかにミスリード狙ってるよね」なんて記述も割とあります。

さて話を戻して交際相手についてですが、正直考えれば考えるほど結婚相手にはな…という感じだったので、特に思うところはありません。 練習相手としてもう1回くらい利用できればいいなとは思っていたので、その点は少し残念ではありますが惜しくはなかったです。

……負け惜しみじゃないからな!強がってるわけじゃないからな!!!

流石に癖が強すぎましたね。 日常生活に支障があるレベルであれやこれやに苦手なものがありますし、 やっぱ所謂アレだよなあ~と思いながら観察してました。

でも一番冷めたのはこれですね。 店に入ってきた(^q^)あうあうあーな人を見てめっちゃニヤニヤしてたんです。

この時は思わず顔に出てしまいそうなくらい「こいつ……(怒」って思いましたもん。 お前は人のこと馬鹿にできるんか? てめーはてめーで別の診断がついてもおかしくないやろがい!って。

まあでも友人としてなら悪くない人ではありました。 悪い言い方をすれば空気を読めない点も、気を遣わずに本音トークできるという意味では楽しかったですし。

でもやっぱり結婚相手としてはな……。 子供に遺伝したら嫌じゃん

女の子なら多少出来が悪くても、若いうちにちゃんと美容に力を入れて愛嬌よくしていれば 結婚相手を見つけてそれなりに幸せな暮らしを送れそうです。

もし男の子だったら……、友達は作れず仕事もできなくて低収入非モテの弱者男性まっしぐら!😱

運よく得意なことに特化できれば天才になれるかもしれませんが、そんなの一握りです。 ほとんどの弱者男性はいつでも交換可能な歯車として使い捨てられ、社会の誰からも顧みられることもありません。

救いの手を差し伸べられるどころか、むしろ人生の敗北者として馬鹿にされ叩かれるような存在です。 一生そんな業を背負わせて生きさせるなんて惨いこと、私にはできません。

努力はしている

そういえばマッチングアプリもやってるんでした。 元々お試しのつもりでしたが、やっぱり本気にはなれないですね。

相談所と違ってプロフィールなんて全然当てにならないですしね。 実際に会ってみよう!と思えるほど興味を持てないです。

もはや単なる いいね! 稼ぎゲームです。 適当に いいね! をばら撒いて、返ってきてから初めてプロフィールをちゃんと読んでみるような状態です。 全然ストライクゾーンじゃないので いいね! 返しを受け取ったらもう用済みなので会話も一切ありません。 相手も似たようなものなのか、向こうから話しかけてくることもほとんどありません(笑)。

いったい何をやっているんだか……。 そもそも自分はどんな相手と結婚したいんだっけ?

そういえば以前、結婚相手に求める条件を書いていましたね。

  • 学歴は高卒以上
  • 身長は特別低くなければ OK
  • 20代で年収300万円以上
  • 顔は癖が強くなければ気にしない
  • 不健康な痩せすぎや太りすぎは NG
  • 性格は相性次第
  • 説明されればインデックス投資の有用性を理解できる

うん、まあこれはあくまでも(一番下は半分冗談としても)最低限このくらいは、というラインなので、理想を言えばもっといろいろと盛りたいですね。

  • 大卒以上
  • 170cm 以上
  • 20代後半で年収400万円以上
  • 顔は化粧すれば誤魔化せるレベル
  • 体型はスリム (not ガリガリ)

こんなもんか。 身長は 165cm 以上でもいいけど、キリもいいし人権ラインの 170 にしとこう、くらいのノリです。

体型は若いうちは少し細めなくらいじゃないと中年以降が心配ですし…。 余程筋肉質でもない限り、私より身長低いのに私より体重は重いとかは許されないですね。 マッチョも別に好きではないですが。

う~ん、やっぱり理想を語ると条件が高くなってしまいますね。 こんな人は婚活市場には出てこないし、いても相手にされないよなあ。 もしくはよっぽど他の点で受け入れがたい欠点があるか。

それにどう考えても自分が釣り合っていない(笑)。 結局のところ、相手をどうこう言う前に自分がどうするかでしょう。

自分は相手にどんな価値を提供できるのか? 自分を磨くことに力を入れるべきだとは思います。

でもそんなことを考えていると、就職や転職活動みたいだなと思えてきます。 好きってなんだ?恋ってなんだ?愛ってなんだ?という疑問が湧いてきました。

もう何もわかんないよ……。

7月の成績(1週目)

まだ平日は1日だけですし特に変動なしです(集計すらしていない)。

7月4日は独立記念日で米国株式市場はお休みだとか。