複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

安眠中

ポエム

残業の多い時期を抜け、近頃は定時上がりが続いています。 帰宅してからの時間的な余裕があり、おかげで寝る時間も早めになっています。😴

振り返ると、残業の多い時期に入る前よりも時間の余裕が大きくなったような気がします。 以前の残業していない時期は、今よりも寝る時間帯が遅かったです。

残業が多かった時に帰宅後の時間の使い方が最適化されていったんでしょうか?

朝の出勤前に普段より多少寝坊しても、会社には遅れません。 間に合うようにやることを自然と取捨選択しているからです(普段からギリギリだと流石に無理でしょうが)。 残業期間中は帰宅が遅くなった分寝る時間も少し遅くなっていましたが、帰宅後に起きている時間は短くなっていました。

余った時間は何に使うかというと、最近はおもむろにエディタを立ち上げて文章を書いています。 少し頭を使うといい感じに眠たくなって、気持ちよく寝付けます。😪

文章の内容は……恥ずかしいので秘密です。🤫

ブログを始めた理由の一つに、文章力の向上がありました。 まだ始めて4か月程度ですが、上達しているんでしょうか。🤔

何にせよ、以前よりは楽しんで文章を書けるようになってきました。

楽しくない

一方で株式投資の調子はあまり芳しくありません。 2月の初めのピーク以降は上げ下げを繰り返しながら、段々と下がってしまっています。

短期トレーダーなら美味しいレンジ相場かもしれませんが、自分は基本ホールドしているだけなので面白みがありません。 なので直近まで好調だった仮想通貨に興味が移り気味になるくらいでした。😗

その仮想通貨も先週の記事で触れた後から急落してしまいました。 と言っても、元々大きな期待はしておらず金額が小さいので大した影響はありませんが。

株の値動きは一応毎日追ってはいますが、早めに寝て朝起きたらチェックして「ふーん」「最近下げが多いな」くらいの温度感です。 下がっても慌てるほどではないし、上げても戻しきらない程度なのでワクワク感がありません。 しばらく寝かしておくという方針とどちらにも抜けきらない地合いが、退屈さに拍車をかけています。🥱

ただ注目銘柄の決算に時期に入ってきました。 この状況を打ち破るきっかけになる、エキサイティングな結果を期待しています!😎

4月4週目の株

今月の成績は先週までの若干プラスから -3% に転落。。。ぴえん🥺

株が週の前半に大きく落ち込み、週の後半には盛り返すも戻しきれませんでした。 まだまだ現実逃避我慢の時期が続きます。

仮想通貨が2割くらい下がったのも響いています。 これまでは逆によく支えてくれてたとも言えますし、特に問題視などはしていません。 半値にでもならない限り、恐らく年末まではこのまま放置でしょう。 半値以下なら多分買い増しします。🤤