複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

仕事でやらかしました

出社命令

しばらく前から在宅勤務を行っていた筆者ですが、ついに出社を命じられてしまいました……。 在宅勤務期間中に任された仕事が全然片付いておらず、最近は職場で必死に残業をしています。😵

在宅勤務が始まったころは、割と真面目に時間を守って作業してました。 しかし1か月もするうちにだんだん堕落していき、いつしか仕事が手につかなくなっていました。😪

ああ、完全に自業自得だ……。

最初のうちはむしろ仕事は捗っていました。 通勤がなくなる分だけ時間的な余裕が生まれたのもあり、少しサービスで時間オーバーして切りの良いところまで進めたりするくらいでした。😎

逆にそれが良くなかった。

仕事が捗ることにより慢心が生まれ、後回しにしても間に合うだろうと油断してしまったこと。🤪

前日サービスした分だけ翌日は遊んでもいいやという悪魔の囁きに魅入られてしまったこと。😈

いつしか作業は遅れ始め、上司に誤魔化しきれなくなりました。 さらにそこで追い打ちの一言が。

「休日出勤も覚悟しとけよ(意訳)」😡

ああああああああ!!働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!

背水の陣

休みが潰れることだけは何とか回避しようと、死に物狂いで進めています。

ちなみに来年度からは違う部署に行くことが決まっています。 なので年度内には絶対に、そして異動の準備もあるので少し早めに終わらせないといけません。

あ、これ休日出勤不可避では?間に合う気がしない……。😱

というか異動するんですか?これって実質戦力外通告なのでは……。

異動の判断に今回のやらかしは含まれていないと思うので、何とか片付けないとマジでクビになるんじゃないかと震えています。 夕食もごはん2杯しか喉を通りません。😋

まあ、日本の雇用システムでクビを切るのはまず無理だけどね。

ともかく、fired の前に FIRE できることを目指して、まずはこの難局を乗り越えたいと思います。

3月2週目の株

今週は一時年初来でもマイナスに落ちたものの、先月から続く下げが反転し-3%だった3月の成績は+5%になりました!😆 死んだ猫でも高いところから落とせば弾む

2月のマイナスも取り返すことができました。 余力がなく個別株をまともに買い増しができなかったことは心残りですが、仕方がありません。😐

これまで通りまだしばらくは静観しよう思います。