複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

急がば回れ

絶対解

現在資産の4分の1近くは eMAXIS Slim 米国株式 になっていますが、この子は本当に優秀です。 下手に個別株に手を出すくらいなら、このような低コストかつ時価総額加重平均のインデックスファンドに フルインベストメントした方が100億倍高いパフォーマンスを得ることができるでしょう。

1円単位で無駄なく投資できます。 無駄に配当を受け取る必要もありません。 信託報酬も期待されるリターンに対して十分に低い。 そしてメンテナンスは一切不要。 淡々と積立ながら放置しておけばOK。

非の打ち所がありません。 株式投資の正解がそこにありました。 1年にも満たない期間ですが、実際に保有して体験し強く実感しました。

個別株に手を出さずに全額こちらに回していれば、今より高いパフォーマンスを得られていました。 個別株に手を出したのは失敗でした。😱

今からでも遅くはありません。 個別株はスパッと諦め、全額を低コストかつ時価総額加重平均のインデックスファンドにスイッチするのが唯一の正解です。😤

タイミングなんて図る必要は一切ありません。 いついかなる時でも買い時です。 何も考えずただ最低限の現金を残し、それ以外の全てを投入すればいい。

誰にでも再現できる最強の投資法です。😎

なので決断しました。











eMAXIS Slim 米国株式 を売却します!!!🤯

おとなはウソつきではないのです

理由は単純です。お金が必要になったから現金化するというだけです。

買いたいものを買うために必要な分だけを取り崩す。 そこに何もおかしなことはありません。🥴

え、何を買うかって? えーと、まあ、それはアレですよアレ、そう、海外不動産投資🏠(仮)ですよ多分。 事業で急にお金が必要になったんです!狼狽売りじゃありません。😡

真面目な話をすると、もっとスリルを味わいたくなったというだけです(真面目な話とは???)。 総資産が少ないため絶対額は大したことありません。 薄給ですが総資産額に比べてまだまだ入金力が大きいです。

実家暮らしのパラサイトシングルという点も大きいです。 じゃあいつ「勝負」するのか?今でしょ!😈

体が重くなった大人になってから転ぶと大怪我につながります。 子供のうちに転んで体の使い方を覚えておくことが重要です。

怖くなったらいつでもインデックスファンドに戻ればいい。 私はもう答えを知っているのだから。

何を買うかはまだ秘密です。 買ってからのお楽しみと言うことで。🤫

でもワクワク感でなんだかテンション上がってきた…。

うおおおおおおおおお!!!
SOXL最強!SOXL最強!SOXL最強!SOXL最強!SOXL最強!SOXL最強!🤑

3月4週目の株

水曜日の下げがきつく、3月の成績は先月に続いてマイナスに転落しました…。🤮

今年から手を出した仮想通貨はトータルで入金額に対して+50%と好調です。 資金繰りが上手くいっているので、6月以降のつもりだった追加購入も早めようかと思います。 目標比率も3%だったのを5%くらいに引き上げようかな。🤔

値上がりした BTC でテスラ車を買える日が来るのが楽しみです。🤗

(BTC に一括スイッチするまであと X 日)