複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

いざレバレッジ!

分の悪い賭け

遂に本格的にレバレッジ ETF に手を出してしまいました…。 買ったのは SOXL です。まあ TECL も少しだけ買っていたりしています。

金額だけ見たら自分としては結構マジな量になりましたが、現状のポートフォリオの割合から見ると大したことはないと感じてしまいます。

そうだよなあ、気付けば1年前から倍くらいの資産額だもんな~。😦

金銭感覚がアップデートされていないというか、どうやら何%なのかというより何円なのかの方が気になってしまうようです。 最近無駄に保有銘柄が増えてしまっているのもそのせいでしょう。 本当は投資判断においてポートフォリオにおける割合だけ気にしておけばいいと思います。🙄

話を戻すと、今回のレバレッジ ETF の購入により資産全体でみれば1.3倍程度のレバレッジになっています。 いや預金分は打ち消すと1.2倍くらい?何にせよ現金をある程度残しつつフル以上のインベストメントしているような状態です。

欲を言えば $30 台前半で買いたかった…。 投資信託を売却注文してから実際に SOXL を買うまで1週間ほどかかり、気が付けば $40 台になってました。 あーあ。😢

嫌いじゃない

1年前から考えるとレバレッジに手を出すのは想像もしていなかったですね。 半年前でもその気はなかったように思います。🤔

いったい誰📮の影響を受けてしまったのか…。 ボラリティだけ見れば負けてない個別株もありますし、スリル的にはあまり変わらない気もします。 そうして物足りなさから BTC 一括スイッチに行きつく。

長期的に保有する気はないので、数か月以内には一旦手放すことになるんじゃないかなあと思ってます。 狼狽して読者を啓蒙してしまうような事態にはならないといいなあ。😏

現状は個別株をやるのに必要な未練なくスパッと切る思い切りの良さを失っている感があるので、ちょっと勘を鍛えたいなと思います。

……こんなめんどくさいことをゴチャゴチャやるくらいなら、インデックスに全てを預けるのがやはり最強か…。

うおおおおおおおおお!!!
のっち最強!のっち最強!のっち最強!!!😍

4月2週目の株

今月の成績は+3%になってます。ボラリティはだんだん落ち着いてきたような感じがします。 ちょっと刺激が足りないですね。🤪

どちらかというと仮想通貨の貢献が大きいと思います。 何だか XRP が吹き上がってましたし、地味に QTUM も3バガー🍔になってます。😲

といってもお遊びで少額しか入ってないので、結局資産全体への影響はほとんどありませんが。

興味が米国株より仮想通貨に移ってないか?

ともかく現状のポートフォリオで、少なくとも1か月くらいはぼんやりと眺めて過ごそうと思います。😴