複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021年3月の結果

成績

2021年3月の結果です。

月間の利回りは+2.1%、年初来総額は+18.3%となりました。 一旦底は脱したように思われますが、方向性はまだ見えない感じです。 ギリギリ最終日で月間利回りがプラスになりましたが、ほぼ円安のおかげな気がしなくもない。😕

今月は偶然入金額が大きかったため総額は大きく伸びました。 やはり入金投資法こそ最強。😜

年月 月利 月利平均 年初来利回り 年初来総額
2021年1月 +9.0% +9.0% +9.0% +7.7%
2021年2月 -4.0% +2.3% +4.7% +5.6%
2021年3月 +2.1% +2.2% +6.8% +18.3%
2021年4月 - - - -
2021年5月 - - - -
2021年6月 - - - -
2021年7月 - - - -
2021年8月 - - - -
2021年9月 - - - -
2021年10月 - - - -
2021年11月 - - - -
2021年12月 - - - -

年初来比較です。VTI が安定して強い。 自分の成績の方が見かけ上は上回っているけど、為替などを考慮したら普通に負けてそう。😔

年月 総額 利回り VTI QQQ ARKK
2021年1月 +7.7% +9.0% -0.33% +0.26% +10.40%
2021年2月 +5.6% +4.7% +2.79% +0.13% +4.72%
2021年3月 +18.3% +6.8% +6.19% +1.72% -3.65%
2021年4月 - - - - -
2021年5月 - - - - -
2021年6月 - - - - -
2021年7月 - - - - -
2021年8月 - - - - -
2021年9月 - - - - -
2021年10月 - - - - -
2021年11月 - - - - -
2021年12月 - - - - -

ポートフォリオ

現在のポートフォリオ

預金が30%を超えていますが、主に eMAXIS Slim 米国株式 の大半を売却したのが原因です…。 売却後の資金拘束期間のため月末までに株へ投下できず、結果的に大きくなっています。

銘柄の注目点としては、 iFreeレバレッジ NASDAQ100 が追加されています。 お試しなので、すぐに手放す可能性もあります。😗

個別株は元気がありません。 辛うじて APPS が粘っていると思いますが、他の銘柄はダメダメです。 TDOC も FSLY に続いてその他枠へ追いやられてしまいました…。 今の時期は仕方ありません。😋

資産種別

仮想通貨は調子が良く2%に達しました。 3%くらいを目指していましたが、今は5%目標に切り替えて買い増しすることを検討しています。😍

一時期5割を超えていた外国株は4割ほどに…。 少し資金を追加してリバランスしようかなと思っています。

今後の方針

5月くらいまであまり動かすつもりはなかったですが、思いついてしまったので勢いで資金移動を行っている最中です。🤪

現金比率は10%以下まで落とそうと考えています。 米 ETF をメインに米個別株にも少し投下し、しばらく様子をみる予定です。