複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

名前の強そうな株

好決算

今週は主力銘柄の1つである APPS (デジタル タービン)が50%以上も上昇しました。 今週発表された決算がかなり良かったようです。🤗

含み益もぶっちぎりに大きくなり、保有割合もついに PTON を抜いて資産全体の12%くらいになりました。

PTON も今週出した決算は良かった方なんですが……こちらの株価はあまり振るわず。 どちらも同じ時期に購入した銘柄ですが、大分差がついてきました。

といっても PTON もここまで決して悪いリターンではないです。 APPS が強すぎただけです。

正直に言ってしまうと、実はどんな会社かもよくわかっていないです。 決算も自分で読んだわけではなくて、化け物👻という口コミを見て「へえ~」って思っているだけです。🙄

○○銘柄

最初に APPS に注目したのは8月上旬だったと思います。 TDOC に吸収される LVGO の乗り換え先を探していた頃でした。

ある投資家がすごく APPS を推してたのが印象に残っています。

某おじいちゃんではありません。🧓

稀代の天才投資家も一時期かなり保有していたような気がするので、そっちを思い浮かべた方もいるかもしれません。 しかしこの人も同じ人がきっかけで手を出していたはずです。

なので私としては「こざま銘柄」って勝手に思ってます。 まあ何て呼ぶかは正直どうでもいいですけど。🤪

最終的に9月中旬に確か全体の6%程の割合でインして、そのまま今に至ります。

2月1週目の株

そろそろ暴落が来ると噂される2月になりましたが、初週から7%のプラスでした。😆

今週は既に触れましたが、なんと言っても APPS です。 7%のうち5%くらいは APPS のおかげです。

PTON も決算は良かった…...はずなんですが、株価はイマイチ。😕
まだじわじわと上がってはいきそうですが、コロナによるボーナスタイムは終わりが近づいているという見方もあります。 しばらく様子は見ますが、次の銘柄を検討すべき時期なのかもしれません。

いつまで好調が続くかわかりませんが、いつか来る暴落に備えてキャッシュポジションを低めに保ち、 今のうちに暴落に耐えられるだけの含み益を膨らませたいと思います。