複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働き過ぎにご注意を

計画的犯行 今年はここ数年に比べると残業が多くなっています。 その結果として 30 歳頃までにはこのくらい稼ぎたいと思っていた給与年収に、年末時点で初めて到達することがほぼ確実になってきました。 リスク要因として、冬のボーナス額の下振れがありまし…

睡眠時間を確保したい

広義の引きこもり 夏季休暇はゴールデンウィーク以来となる久々の連続した休みになりました。 外出も一切せず、ゆっくり眠りたいだけ眠れたためかなり体力を回復できました。 振り返るとなかなかハードな期間でした。 仕事量が多い分だけ体力が削られ、それ…

今までありがとうございました

殆ど死んでいる その日は昼休みに入って速報に気付いた同僚が騒いでいました。 「安倍さん、心肺停止だって。やべぇ……」 え……?何があったのかと私も急いでニュースサイトを確認しました。 銃撃されて心肺停止、病院に運ばれた……。 この日本で銃撃されたのも…

私がモテないのはどう考えても私が悪い

さらば婚活!堂々退会す 迷走中の婚活でしたが、結婚相談所もマッチングアプリも止めることにしました。 私に結婚は早すぎたんだ……。 といっても結婚を諦めるつもりは毛頭ありません。 季節的に暑いのと、仕事で忙殺されていることに加え今後のキャリア的に…

2022年7月の結果

成績 2022年7月の結果です。 月間の利回りは -3.5%、年初来利回りは -21.2% になりました。 年初来総額は -6.0% です。 総額の前年同月比は +17.9% でした。 年月 月利 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年7月 -7.1% +4.6% +25.6% +65.3% 2021年8月 +…