複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

円貨決済か外貨決済か、それが問題だ

状況整理 今年は外貨決済で結構ガチャガチャと売買しています。 すると株式の損益だけでなく、ドルを取得した時のレートと手放した時のレートを比較して為替差損益を算出しなければいけません。 この件について以前記事を書いたことがありました。 dev4inves…

感染するまで出社は続きそうです

○○とは言っていない 最近会社で感染者が出たという報告を聞く機会が増えてきました。 別のオフィスで感染者が出たという情報を目撃した後、そのオフィスにいる業務で少し関わりのあった人が 前の週に3日くらい続けて急に休んでいたことに気がつきました。 あ…

夏バテ

冷房病 6月中に早くも梅雨明けが宣言され、私の住んでいる地域は気温が 40 度近くまで上がるような日もありました。 まだ暑さに慣れていない時期に真夏のような暑さはダメージは大きかったようです。 そこに過労と睡眠不足も重なって、精神的にもかなり参っ…

勉強しなくちゃ

マジ全然勉強してないわー 最近色々と忙しくて全然手が付けられていませんでしたが、いい加減に試験勉強を始めないといけません。 昇格試験が迫っていますし、取っておきたい資格もあります。 勉強が進んでいない原因は色々というか、だいだい仕事のせいです…

婚活ゲー世界は落ちこぼれに厳しい世界です

家畜に神はいない 読者の皆さんもお察しの通り、やっと 交際まで漕ぎつけた 相手とは既に交際終了しています。 週に一本だと中々書くタイミングがね……。 婚活も一応カテゴリの一つとしては悪くないと思ってますが、メインでやってくつもりではないですし。 …

2022年6月の結果

成績 2022年6月の結果です。 月間の利回りは +5.8%、年初来利回りは -18.3% になりました。 年初来総額は -1.8% です。 総額の前年同月比は +15.9% でした。 年月 月利 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年6月 +12.0% +13.5% +33.4% - 2021年7月 -7.1…