複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残業時間が去年を超えました

破滅願望 最近メンタルが壊れかけています。 皿洗いや風呂や洗濯など生活上やらなくてはいけないことを放り出し、 アニメの配信を見たり Web 漫画を一気読みしたりしてました。 気が付けば夜中の2時・3時です。 平日の深夜です。 金曜日ではありません。 翌…

クマさんに出会った

べあ ベア bear クマー 今年の入って米国株式市場の下落が止まりません。 時折大きく反発することがあるものの、勢いは続かずまた下がるということを繰り返しています。 上がったときに「底を打ったかな?」と慌てて飛びつくと見事に罠にひっかかります。 か…

インフレは大歓迎です

隣の芝生 何だかアメリカのインフレ率がヤバいことになってるみたいです。 CPI もそろそろ頭打ちになるだろうという予想もありましたが、依然として高インフレが続いているようです。 はあ、羨ましい……。 いやまあ 7% や 8% といったレベルが続いたら流石に…

交際開始!

人間って面白!! 結婚相談所でしばらく活動していましたが、遂に交際が成立しました。 まあ「交際」といっても、とりあえずお見合い後にも再度会える程度の意味しかありません。 他の人とのお見合いも並行して進められるし、「交際」だってこの段階なら何股…

2022年5月の結果

成績 2022年5月の結果です。 月間の利回りは -6.8%、年初来利回りは -23.2% になりました。 年初来総額は -13.6% です。 総額の前年同月比は +20.9% でした。 年月 月利 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年5月 -1.7% +0.6% +12.5% - 2021年6月 +12.0…