複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュフローがピンチ!

ぜいたくは素敵だ 一人暮らしを始めてから当然ながら以前より出費が増えました。 子供部屋に住んでいた頃は月々の出費がほぼゼロの時もありました。 なので毎月の給与がすべてお小遣いのようなものでした。 それに比べると現在の、毎月の給与から生活費や独…

仕事で怒られてヘコんでます

出る杭は打たれる 直属ではないんですがちょっと苦手な上司がいます。 対外的には頼りになるんですが、少しパワハラ気質の気分屋で扱いが難しい人です。 ある時そんな上司が法律に抵触しそうな問題発言をしていたので、憂さ晴らしも兼ねて軽く刺してやろうと…

ワクチン3回目を打ちました。私は100年以内に死ぬでしょう

来た、また、打った 若者のワクチン3回目の接種率が低いなんて巷で言われています。 確かに高齢者に比べたら積極的に打つ人は少ないのかもしれません。 でもそもそも2回目接種してから十分な期間が空いてない人もそれなりにいるんじゃないでしょうか(母数が…

夕食を減らしたら間食が増えました

短いP-R間隔 会社で実施する健康診断の時期が近づいてきました。 健康診断の前はいつも少しドキドキします。 毎年体重で引っかかっています。 他の項目は基本的に A 判定なんですが、体重はいつも C 判定です。 今年もほぼ確実に C 判定だと思われます。 今…

仕事が増えても残業は(なるべく)しませんから!

半人前 新年度になり、人事異動により組織の体制も新しくなりました。 といっても私の所属している課は大きく変わらないです。 ただし部レベルで見ると結構ガチャガチャ動かしてはいるみたいです。 私はこれまでと同じ課の一平社員として、同じ肩書でこの年…

2022年3月の結果

成績 2022年3月の結果です。 月間の利回りは +9.9%、年初来利回りは -3.5% になりました。 年初来総額は +9.5% です。 前年同月比では +45.7% でした。 年月 月利 年初来利回り 年初来総額 前年同月比 2021年3月 +2.1% +6.8% +18.3% - 2021年4月 -3.7% +2.4%…