複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でクラスターが発生した

バカは風邪をひかない 8月は梅雨のような崩れた天気が多く、あまり気温が上がらない日々が続きました。 夜寝る時や休日自宅で過ごす時は冷房を使わなくてもよいくらい過ごしやすい気候でした。 そうはいっても夏ですから、気温は30度を超えることもそれなり…

会社員もそんなに悪いものではない

何のために働くのか 仕事について色々思うことはあります。 会社に行きたくない日があったり、時には仕事内容を愚痴ったりすることもあります。 でも正直なところ、会社員として働くことに対して心底嫌だと思っているわけでもないと感じています。 積極的に…

つよい決算 よわい決算 そんなのひとのかって

視界良好 7月から8月にかけての決算の時期ですが、PLTR を始めとする今持っている4銘柄全てが無事クリアしたようです。 まあ内容とかちゃんと見てるわけじゃないのでよくわかってないですが、市場予想を超えてたらしいです。 なので一応クリアした扱いで良さ…

五輪、日本のメダルラッシュの陰で...持ち株が好決算か

一緒に楽しもうよ オリンピックが東京で開催されています。 日本勢は、地元開催ということもあって調子が良いみたいです。 といっても試合中継は、全くとは言いませんがあまり見ていません。 ニュースとかで結果が流れてくるのを拾っているのがメインです。 …

2021年7月の結果

成績 2021年7月の結果です。 月間の利回りは -7.1% 、年初来利回りは +4.6% になりました。 年初来総額は +25.6% です。 総額の前年同月比では +65.3% でした。 去年のこの時期からある程度正確な総資産額を残しているので、前年比も載せてみます。 年月 月…