複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら含み損

含み益は幻 5月の前半は持ち株の下げ幅が半端なく、2月以降の下げに我慢して耐えてきた私も遂に手放してしまいました…。 NVTA, PTON, FSLY, TDOC ..., どれもそれなりに含み益の時期があったのですが、完全に利確のタイミングを失いました。 振り返ると、利…

私が結婚相手に求める普通の条件

落ちこぼれは恥だし役に立たない ある時「Twitter 婚活」なんていうワードを見かけることがありました。 ブログで結婚相手を募集したり、結婚相手に求める条件を記載している人もいました。 私はネット上のキャラクターとリアルの人格を結び付けることは絶対…

落ちこぼれ系会社員がこの先生きのこるには

みんながんばれ 4月の異動の後、私の仕事は落ち着いており順調です。 ここ1か月以上は残業ゼロで過ごすことができました。 同じ部署の人は残業が当たり前のような雰囲気ですが、私には関係ありません。 知らんぷりです。 みんな何であんなに残業しているんだ…

ポートフォリオが崩壊しました

誤算 ハイグロ株などの勢いに陰りが見え始めた2月ごろから、5月ごろまでは基本的に様子見しようと考えていました。 予定外の入金や思いつきで新たな ETF に手を出したり買い増ししたりもしましたが、個別株は握り続けていました。 そして答え合わせの5月を迎…

私の給料、低すぎ?

平均値と中央値 持ち株の調子がいまいちながら、辛うじて年初来利回りはプラスを維持しています。 でもよくよく確認してみると、このプラスはほとんど仮想通貨によるものです。 いや、確定利益に対する税金も考慮すれば一応株もプラスと言えなくもないか…。 …

2021年4月の結果

成績 2021年4月の結果です。 月間の利回りは-3.7%、年初来利回りは+2.4%になりました。 年初来総額は+15.1%です。 月半ばに一時+5%を超えましたが、終わってみればマイナスに…。 年初来利回りはまだ辛うじてプラスですが、踏ん張りどころです。 年月 月利 月…