複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安眠中

ポエム 残業の多い時期を抜け、近頃は定時上がりが続いています。 帰宅してからの時間的な余裕があり、おかげで寝る時間も早めになっています。 振り返ると、残業の多い時期に入る前よりも時間の余裕が大きくなったような気がします。 以前の残業していない…

仮想通貨は億り人の夢を見せるか?

持たざるリスク なんだかホールド中の仮想通貨が絶好調です。 特に月初に買い増した XRP は、マイ仮想通貨ポートフォリオで ETH を抜き BTC に次ぐ2番目になりました。 個別株もこれくらい勢いよく上がれ 一時200円を超えていましたが、年初に最初の仮想通貨…

いざレバレッジ!

分の悪い賭け 遂に本格的にレバレッジ ETF に手を出してしまいました…。 買ったのは SOXL です。まあ TECL も少しだけ買っていたりしています。 金額だけ見たら自分としては結構マジな量になりましたが、現状のポートフォリオの割合から見ると大したことはな…

心機一転

新しい部署 以前の記事で異動することに触れましたが、 新年度となり新しい職場で新しい仲間と一緒に仕事することになりました。 職場は以前より広い部屋になりました。 他の部署の様子が自然と入ってくる位置なので、会社がどういう風に回っているのかうっ…

2021年3月の結果

成績 2021年3月の結果です。 月間の利回りは+2.1%、年初来総額は+18.3%となりました。 一旦底は脱したように思われますが、方向性はまだ見えない感じです。 ギリギリ最終日で月間利回りがプラスになりましたが、ほぼ円安のおかげな気がしなくもない。 今月は…