複利攻勢

落ちこぼれ系会社員の投資ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

マイナンバーカード 皆さんはマイナンバーカードをお持ちですか? 私は持っています。 今ならマイナポイントによる5000円分の還元も受けられます。 特別定額給付金の際もオンライン申請して比較的早く受け取ることができたのではないでしょうか。 今はまだメ…

ハイテクは暴落しました

全然わからない 在宅勤務中にネットサーフィン調べものをしていたら、偶然パランティアという名前を見つけました。 これってもしかして自分のポートフォリオ組入率第1位の PLTR のことかと思いましたが、よく考えると何をやっている会社なのか知りません。 …

鶏と卵

勤労意欲 最近働く意欲が減退しているような気がします。 元々仕事を頑張るタイプではありませんでしたが、近ごろは以前よりも悪化してきています。 原因としてはやはり資産運用でしょう。 1つ目の理由としては、毎日のように自分にとって少なくない資産総額…

名前の強そうな株

好決算 今週は主力銘柄の1つである APPS (デジタル タービン)が50%以上も上昇しました。 今週発表された決算がかなり良かったようです。 含み益もぶっちぎりに大きくなり、保有割合もついに PTON を抜いて資産全体の12%くらいになりました。 PTON も今週出し…

2021年1月の結果

成績 2021年1月の結果です。 月間の利回りは+9.0%、年初来総額は+7.7%となりました。 最後の週はマイナスでしたが、1か月を通して見れば幸先のよい滑り出しです。 今月は収入よりも支出が大きかったため、利回りよりも総額の伸びが小さいです。 年月 月利 月…